[Edit]



[Edit]

Dragon Guardian

どうも。ハマのクサメタラーです。
今を遡る事数年前に「和製Rhapsody Of Fire」というキャッチフレーズで鳴り物入りに登場し、クサメタ界を震撼させ、以来シーンを席巻・牽引している、国産クサメタル最強の雄、Dragon Guardianの4thアルバム「真実の石碑」を聴きました(´ω`)

真実の石碑


前作に引き続きLight BringerFUKI嬢がVoを担当されているという事で、今回も力強く素晴らしいクオリティに仕上がっております(・ω・`)
ただ、特徴的であった「思わず赤面しそうなアニメ台詞パート」が無くなってしまったのが個人的にちと残念でした。
が、聞き込んでいるウチにこれはむしろ正統派クサメタルとしての説得力が増しており、より多くのメタラーにアピールできる作風として、この世界観に浸ってもれえるれんじゃないかなと感じました。

勇者アーサー氏の才能たるや、未だ底知れズ(^ω^)クセー




1. 魔神覚醒
2. 四英雄伝説
3. 聖十字学園
4. 漆黒の将軍レギウス
5. 裏切りのユリア
6. 商業国家ウェールズ
7. 永遠の剣
8. 砂漠の餓狼
9. 第二次魔神聖戦
10. 真実の石碑


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ピルクル

Author:ピルクル
ヨコハマ在住のクサメタラーです。
趣味はクサメタル漁りです。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

